2017年02月07日

パソコン処分で稼ぐ方法

古いノートPCが捨てられず、愛着とかじゃなくて普通のごみ回収では捨てられずにそのまま放置してて(-_-;)、この度数年ぶりに3台まとめて処分しました。

多分、お金的に得なのはヤフオクでしょうね。以前、壊れて写真を撮れなくなったカメラが2000円以上で売れたので、多分買う人は直したり部品レベルで活用できるのでしょう。ただし、撮影、出品(入力)、梱包、発送…と、結構手間と時間がかかります。

というわけで、今回は宅配回収を頼みました。パソコンダストというサービスは、パソコンをはじめ家電品等を送料含め無料で引き取ってくれます(物によっては有料になるのでご注意ください)。それだけでも処分料分お得ですが、さらにハピタス経由で申し込むと、270P(270円相当)もらえます。

ただ、1点疑問なのは、しくみがわからないです。ネットで申し込み、配送業者も手配するのならわかりますが、ネットでは申込むというより「このようにおくってください」的な記述。配送業者も自分手配。先方はどうやって、ハピタスでアクセスした者かどうか、判断するのでしょう??

ちなみに情報リスクがないとも限りませんが、ネットで調べたところ、パソコンダストに関する悪評は今のところ特に見つけられませんでしたよ。

<兄弟分ブログ>
庶民目線のふる納レポ
小平民の小さな見得
ひみつきちでソーダでも

↓1回ずつポチッ!ご協力お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村節約・貯蓄 ブログランキングへ
posted by たけとんぼ at 16:55| Comment(2) | お金について考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログランキングから飛んできました。
パソコンひきとってくれるところがあるのですね!
見てみます!ハピタス経由でいただけるんだぁ!
ありがとうございました!
またお邪魔させていただきます!
Posted by ゆうり at 2017年02月08日 13:21
>ゆうりさん こんにちは、コメントありがとうございます。
パソコンは捨てるのにもお金かかるので、このサービスはありがたかったですよ。
Posted by たけとんぼ at 2017年02月08日 18:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへにほんブログ村節約・貯蓄 ブログランキングへ