2017年03月09日

楽天スーパーセール まとめ

楽天スーパーセール、終わりましたね。

複数店舗(楽天ふるさと納税の自治体も含む)で買い物するとポイント還元率がUPするので、買い物やふるさと納税をまとめて実施しました。

①楽天スーパーセール 買い物結果

  値段   還元率   品物              
  9,720円  10%   カバン
  5,000円  10%   たこやき(ふるさと納税)
  5,000円   1%   バームクーヘン(ふるさと納税)
  2,500円  30%   チョコレート(ギフト)
  1,000円   1%   アイスクリーム(ギフト)   
計 23,220円   5店舗(自治体)利用


②各サービスによるポイントUP
  +1倍 標準 
  +2倍 楽天カード
  +5倍 買い回り(5店舗)
  +1倍 モバイルより1点購入
  +1倍 サッカー勝利日にエントリー
  +1倍 ツールバー、ポイントサイト、アフィリエイト等
計 +9~10倍(品物により、少し条件が違う)


以上です。
ポイントやクーポンの使用とか、各種条件がどこまで適用されるのかわかりませんが、だいたい4,000円分以上は還元されるものと思います。

しかし…少々、やらかしました(-_-;)。つい還元率を上げたくなり、アイスクリームを1,000円で購入…
1000円以上じゃないと買い回り対象にならないので、本来もっと安いものでもよかったのに、つい買ってしまいました。還元率1%UPしたところで、200円分程度のポイントしかもらえないのに(涙)

そして、思うのは、毎日何回も実施されるタイムセールで、1日に1、2品ほど半額スイーツが売られていましたが… あれって、買えるのでしょうか? 私が狙っていたロールケーキは、時間ちょうどに買いにいったのにすぐ売り切れました。購入手続きで手間取った訳でもなく、かけた時間はせいぜい20秒程度だと思います。他の半額スイーツも時々見ていましたが、すくなとも開始後数分以内には完売でした。

ま、贅沢出費を抑えられたので結果オーライですけどね。

今回分以外に別件のポイントも入るはずなので、それらを使ってお金をかけずにふるさと納税しようと思います。できればふるさと納税が得になる年末を狙いたいですが、ポイント(の一部)に期限があるので、多分かなり前倒しにすることになると思います。


↓ポチッ!ご協力お願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村節約・貯蓄 ブログランキングへ
posted by たけとんぼ at 23:43| Comment(0) | 生活経済メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへにほんブログ村節約・貯蓄 ブログランキングへ