2017年03月10日

金は使うためにある!?

今月は訳あって、出費が非常にかさんでいます。

セコイ貯金や節約はしているつもりですが、貯めること自体に意味があるのではなく、使うために貯めています。というわけで、今月はいろいろ、物に投資しています。

まず、2年使った安物パソコンを、処理が遅いので買い替えます…また安物ですが、自分には高い出費です。
自分にとってはじめての自家用Dellパソコン、さきほど注文しました。ちなみに価格com限定モデルです。
値段推移をみると、どういうわけか定期的に上下を繰り返しているので、もちろん下がったのを確認して買いました。

ちなみに価格comモデルは、他のクーポンとか、楽天関連のRebatesというサービスとは、併用できないようですが、それでもコスパが高い(値段3万円台で128GBとハイスペック…と思います)です。ハピタス経由だとDELLは4.8%(1万円あたり480円)還元になるようですが、自分はハピタス経由でDELLのサイトに行き、そこで検索しても当モデルにはたどりつきませんでした。そういう仕様なのかもしれないし、方法によってはできるのかもしれません。パソコンは単価が高いのでポイントバックを勝ち取れればでかいですもんね、やり方をご存知の方はぜひご伝授ください。

また最近、いろいろ本を買っては読み漁り、カバンも更新しました。
おかげで今月は何年ぶりかの大赤字…(-_-;)

でも、ムダ遣いじゃなくて必要な自己投資です。だから、惜しまない…なんてことはないですが、なんとかします。貯金するつもりだったお金をちょっと自分で拝借して、無利子の自分借金ですが、節約+やりくりで、なんとかします。

というわけで、ネットでもうちょっと稼げるようにしないとなぁ!と思いますので、皆さま引き続きご指導お願いしますね。

↓ポチッ!ご協力お願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村節約・貯蓄 ブログランキングへ
posted by たけとんぼ at 22:48| Comment(0) | 生活経済メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへにほんブログ村節約・貯蓄 ブログランキングへ